夏の読書


お盆休みでしょうか?
ニュースでは、渋滞の話題とか、混み合う駅、とかの様子が伝えられています。
確かに祝日の昨日の札幌駅は、お勤めの人風の人は少なかったけれど、スーツケースを持った人や家族連れが多かった。

最近のわたしは…日中は暑くても、今年は夜になるとそれなりに風が出てきたりして涼しくて助かるなあ…などと考える日々を過ごしています。

写真は今読んでいる本。
宮部みゆき「おそろし」。
少し怖い話が出てくるようなので、なんとなく夏にいいかもなあと思って読み始めたら、面白い。
あれよあれよと言う間に世界に引き込まれて、ドキドキしながら読んでいます。
さすがは宮部みゆき、巧みだわ~

0コメント

  • 1000 / 1000