なんとかなるものです

卵を見かけませんね!(開口一番)

手に入らなくなってどれくらい経つでしょう。


だんだん入荷数がすくなくなっていって、ついにいつスーパーへ行っても卵が買えなくなったときは、これからどうしよう、と真剣に思ったものだった。

特に朝ごはんは卵に相当頼っていたので、うまくメニューが組めるかしらと心配していたけれど、本当に手に入らないとなると、それはそれで、なんとかなるものだった。

先日、夕飯にハンバーグを作ろうとして、でも卵がtないや、どうしようと思ったとき、ちょっと調べてみたら、別に卵がなくてもハンバーグは作れるということが分かった。

おもに「つなぎ」の役割をしている卵だけれど、べつに卵以外のものでもその役割は果たせるらしい。

というわけで、その中から今回はマヨネーズを使って作ってみた。

結果は、卵使用時と特に何も変わらない。

「ないと困る、絶対に」と思っていたものでも、なければないで、人はたくましくほかの道を探すものなのかもしれません(まとめ)。




さて、ゼスプリのキウイブラザーズCMの新作が出ましたね。

知識ゼロなんですが、なんとなく、男性アイドルグループの歌唱風なのかしら?

というのが第一印象でした。

「えーいーようそ~」っていうところがなんか可愛い。

0コメント

  • 1000 / 1000