もう暑い

驚いたことに、連日7月下旬から真夏の暑さだそうですよ。

しかも湿気が多い~

今日はまだぎりぎり6月なのになあ。

残念がってばかりもいられないので、曇り空の隙をついて洗濯をしては干しています。



今月観た映画。

伊坂幸太郎さん原作。

アクション映画とは縁が遠いなりに、興味があったので観てみました。

なんだか今時のCMみたいだなあ、と思うシーンがたくさんあって、ここ最近の映画を観ている感がひしひしと湧いてきた。

そう今年は2023年なのですよ…。

海外の映画にはよくある、どこにもない日本の描かれ方が興味深かった。


劇中、ブラット・ピットが「そこのおじさん、邪魔よ」的なことを若い女の子に言われていて、そして真田広之に至っては「おじいさん」と呼ばれていて笑ってしまった。

真田広之はまあ、孫のいる設定で出てきたので合ってはいるのだけれど。


目に映像を映しているだけで、どんどんストーリーが進むので、安心してぼうっとしていたら映画が終わってしまい、全部観たあと、もう一度冒頭10分ほどを見直して、やっと登場人物とその目的をちゃんと把握できたという有様でした。

また何か、映画を探して観てみよう。

0コメント

  • 1000 / 1000